> udemyで学習する

#6 知識が勝つ

【自分マインド6話目】
本記事は日記のような、しょぼ〜い記事です。
興味ない方、
そっとタブを閉じて、
大切な時間を他に割いてください…

こんにちは。テトブログの前田航汰です。

「知識が勝つ」というテーマですが、最近欲しいものが”お金”ではなく”知識”へと変わってきました。
僕が言っている知識とは、
年金制度・国の補償制度・プログラミング・数学・SNSの増やし方、などの知識です。

勉強しなければ知識を得れませんが、知識を得れば明らかに有利です。
欲を言えば、弁護士の知り合いやエンジニアの知り合いが欲しいのですが、やっぱり人間だから自立したいものです。いろんな知識があればお金を増やすことへもつながるので、SDカードを頭に入れる感覚で知識を得たいものです。

こういう考え方になったのは、「ひろゆき」と「ドラゴン桜」の影響です。
まずは「ひろゆき」、
YouTubeでひろゆきの動画を見ているのですが、ひろゆきの知識量がやばい。本当に驚かされます。たくさんのジャンルでの知識がめちゃめちゃ詳しいんです。知識が深いし広いんです。
次に「ドラゴン桜」、
最近ドラゴン桜2が放送されたことでよく見ているのですが、情報は武器だということが見るたびに刺激されます。やっぱり情報とか知識とかって、あって損はないものです。
この2つの影響で知識が欲しくなっちゃいますよね。

このテトブログも自分(前田航汰)の知識をメモ程度に書き残しているわけなので、どんどん知識強化していきますね。
こういうわけで、久しぶりに書く雑記でした。
久しぶりに真面目なこと書きました。いつもテトブログをありがとうございます。「テトブログ」と「前田航汰」をこれからもよろしくおねがいしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

前田航汰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です