【Apache Tomcat】バージョンを指定してダウンロードする方法

【Apache Tomcat】バージョンを指定してダウンロードする方法

経緯

先日、Apache Tomcatでバージョンを指定してダウンロードしようと思ったのですが、少し苦戦しました。
メモ程度にやり方をまとめたので、誰かのお力になれれば幸いです。

方法

Tomcatのサイトを開く

下記のリンクから、Tomcatの公式のサイトを開きます。
https://tomcat.apache.org/

Archivesのクリック

左側からArchievesを開きます。

欲しいバージョンを選択

表示された中から、欲しいバージョンを開いていきます。
今回は、仮にtomcat9.0.10のバージョンを開いています。

binを開く

binを開きましょう。

圧縮ファイルを選択

Macの方は tar.gzファイル を、Windowsの方は zipファイル を選んでダウンロードします。
あとは、展開すれば完了です。

まとめ

本記事は、Apache Tomcatでバージョンを指定してダウンロードする方法まとめました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

オススメのPC用品

PCを操作する上で、トラックボールマウスが非常におすすめです!
僕も感動したこのマウスを、騙されたと思って使ってみてください!(^^)

外部モニターで2倍以上の効率化が見込めます!
安いものだと、たったの1万円前後なのでおすすめですよー!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です