前田航汰のプロフィール

前田航汰

こんにちは、テトブログを運営している前田航汰です。
現在は大学3年生の20歳です。(情報系の学部)

NPO法人PALAFOOL代表をしています。
株式会社空島 副社長 兼 最高IT責任者をしています。
【紹介されたメディア】
Yahoo!ニュース、読売新聞、神戸新聞、日刊経済新聞、など

経歴

ボランティアを仕事に

2020年8月、自身が設立した大学のボランティアサークルを会社へ。
『NPO法人PALAFOOL』を設立しました。

様々な年齢層を対象に、学生のオリジナリティーのある企画力とパワーを武器に活動しています。
現在約200人のメンバーの代表をしており、
神戸新聞、Yahoo!ニュース、日刊経済新聞、メディアろっこうなど
多数のメディアに紹介していただきました。

詳しくはPALAFOOLのサイトを御覧ください。
>>NPO法人PALAFOOLのサイト

株式会社の設立

2021年8月、株式会社空島を友人と設立し「副社長」「最高IT責任者」に務めています。
株式会社空島の将来は、神戸に空に浮かぶ島を作ること。
そのために、インフルエンサー事業を拡大し、現在は神戸へのカフェを開店準備中です。

詳しくは株式会社空島のサイトを御覧ください。
>>株式会社空島のサイト

アプリ開発

iosアプリをいくつかリリースしています。
進数を変換するアプリ「進数マスター」
シンプルなカウンターアプリ「Easy Count」
をリリース中です。インストールよろしくお願いします笑
また、現在はFirebaseを用いた大規模のiosアプリケーションを開発中です。
詳しくは、私のiosデベロッパーアカウントを御覧ください。

Androidアプリの開発経験もあります。
Androidアプリの開発経験では、プログラミング案件を頂き、
「顔認証と動体検出のAndroidアプリ開発(Java)」を作成したこともあります。

5つのWEBサイトを作成・管理

以下の5つのWEBサイト作成・管理しています。
WEBサイトのお仕事ご依頼も受け付けております。本サイトのお問い合わせページからお願い致します。
テトブログ
NPO法人PALAFOOL
株式会社空島
NPO法人クローバー
ひろゆきブログ

プログラミングがバズります

趣味で作ったプログラムがSNSでバズることもあります。
ディズニーチケットの販売状況を監視し、自動で取得するシステムを作った際は、6万人以上の方に視聴していただきました。

ヒッチハイクやスカイダイビング

新鮮味のあることが好きなので、
「大阪→北海道最北端の往復単独ヒッチハイク」「スカイダイビング」
などの様々なことに挑戦してきました。

自分の趣味でやっていることですが、これからもたくさんのことに挑戦し、たくさんのことを経験し、
体験したことをテトブログ記事として書き留めていきます。
テトブログという存在と前田航汰という人間を少しでも頭に残して頂けると幸いです。

将来の夢

シリコンバレーのエンジニア

甲南大学知能情報学部3年生で在学中。
学部ではプログラミングを学んでいて、趣味でもプログラミングをしています。

将来は、エンジニアという職業とともにシリコンバレーで働くことです。
シリコンバレーはアメリカのIT企業が集まる、世界のトップレベルのエンジニアが集まる一帯です。
いつか、自分も世界トップレベルのエンジニアになり、シリコンバレーで働きます。

テトブログの目標

テトブログは2020年3月に、
備忘録や自分用のプログラミングメモとしてテトブログを開設しました。
以来、「プログラミング」「大学生生活」をテーマにゆっくりと記事を書きすすめています。

僕が発信している媒体

様々な経験や、テトブログの記事内容などを情報発信しているので、是非フォロー下さい。
皆さんのフォローが僕の力になります。

ツイッターフェイスブックインスタグラム
是非フォローお願いします。