【無料あり】3つのおすすめプログラミングスクールとは?

本記事はプログラミングスクール探しで困っている方向けです。


たくさんのプログラミングスクールがあり、値段もピンキリで、「何のスクールを選らんべばいいの?」って疑問に思っている方、結構多い思います。
厳選に厳選した3選を紹介します!

プログラミングスクール厳選3選

厳選した3つのスクールはこちらです
  • TechAcademy(テックアカデミー)
  • CodeCamp
  • TECH CAMP

TechAcademy

個人的にはTechAcademy 一択かなという印象です。

オンライン完結で教室に通う必要なし。
チャットサポート、転職サポートが付加、それ以外にもサポートが盛りだくさんにも関わらず、4週間11万円程度の低価格。

他のスクールに比べてベて安い上に、サービスが充実しています。
1週間の無料体験もやっている太っ腹ぶり。

CodeCamp

オンライン完結か、教室に通うか選択できるスクールです。

Webのプログラミングコースだと9週間で15万円程度の低価格のスクールです。

オンラインでは365日7時〜24時まで授業を受けれるので、時間と場所を選ばずに学習できるます。また、就職や転職やキャリアについての相談が無料でできるのでサポート体制もばっちりです。

無料体験もやっていて、無料体験レッスンを受講すると受講料が1万円引になるキャンペーンをやっているのでお得かと思います。

TECH CAMP

オンラインではなく、教室に通うスクールです。

自宅の近くにスクールがある場合はおすすめ。
料金が10週間で65万円程度と高額ですが、めちゃめちゃ手厚いサービスが盛りだくさんです。

・プロのエンジニアに質問し放題
・専属のコーチがつき最後までサポート
・進歩管理面談で完璧な進歩管理
・いつでも教室利用し放題
・オンライン質問でいつでもどこでも質問可能

などなど盛りだくさんです。

3つのスクールまとめ

料金オンライン・教室無料体験
TechAcademy11万円/4週間オンライン1週間
CodeCamp15万円/8週間選択可1日
TECH CAMP65万円/10週間教室なし

プログラミングスクールを選ぶ基準は?

プログラミング言語選び

ホームページ作りたい…ウェブ系の言語
アプリ作りたい…アプリ系の言語

といったようにやりたいことによって学ぶ言語が変わります。

自分の興味が惹かれる言語がカバーされているかどうかのチェックは大切です。
ちなみに、今回紹介した3つのスクールでは、ほとんどの言語がカバーされているものを選んでいます’。

オンラインか教室か

自宅で集中できない派→教室
教室に行く時間が勿体無い派→オンライン

といった感じかと思います。
自分の性格や忙しさに合わせて選びましょう。

両方に良さがあるので一方だけに結論を決められませんが、オンライン講義と教室講義を併用しているスクールもあります。(今回は紹介していませんが…)

悩んで決めれない人は、両方のいいとこ取りした教室とオンライン併用型のスクールがおすすめです。

相場を知る

プログラミングスクールの価格はピンキリです。
スクールによって数十万円の差があったりもします。
高価格と低価格でのサービスの違いを公式ホームページなどでリサーチして決定しましょう。

迷ったら選ぶべきスクールはこれ!


個人的にはTechAcademy 一択だと感じます。

スクールの中では低価格にも関わらず、サービスが充実しています。オンライン講義なので、場所を選ばずに学習できるので時間が無駄になりません。

無料体験を1週間もしてくれる手厚さはすごいです。
4週間で約11万円の料金設定なので、3万円分の体験が無料でできるってところが感激です。

プログラミングは需要がありすぎる


プログラマーは明らかに不足しています。不足している分、給与が高いです。
その上あまり知られていませんが、プログラマーは将来機械化されることのない安定した職業です。

たった数十万円で、将来の安定と高給与の職の選択肢ができて人生を変えることができるので、どのプログラミングスクールもコスパが良すぎると思います。

スクールの通うことでプログラミング仲間もできるかもしれません。
いいことづくしなので、僕はプログラミングスクールの通うことのメリットがありすぎるとおもいます。

紹介したスクールまとめ

今回紹介したスクールをまとめました。
TechAcademyとCodeCampは無料体験もやっています。すべてのスクールで無料相談もしているので是非検討してください

【1週間の無料体験で低価格のTechAcademy】
>>TechAcademy

【オンラインか教室か選択可能。コスパ最高で無料体験も実施中のCodeCamp】
>>CodeCamp

【サービス豊富でサポートが素晴らしいTECH CAMP】
>>TECH CAMP

というわけで、本記事は以上です。