【最新版】AndroidStudioのMacへインストール方法

本記事では、Andoidアプリを作るために必ず必要なAndroid studioの一番簡単なインストール方法を紹介します。

Android Studioとは?

Android Studioとは、Androidアプリを作成する際に必要な無料ソフトで、
Mac、Windows、両方がGoogleから無料提供されています。

今回はAndroid Studioの簡単なインストール方法を紹介します。

Android Studioのインストール方法

下の公式のサイトからダウンロードしましょう。
>>Android Studioダウンロード公式サイト

上のリンクを開くと下のような画面になりますので、
「Download Android Studio」をクリックしましょう。

利用規約が出てきますので、
一番下のチェックマークを押して、
「ダウンロードする: Android Studio(Mac用)」をクリックしましょう。
自動でダウンロードが進みます。

Android Studioのインストールが終わり、
インストールされたファイルをクリックすると下のような画面が出ます。
Android Studio を Applicationsにドラッグアンドドロップしましょう。

これで、ほとんどのインストール方法は終わりです。
最後に、Macの中にインストールされたあるAndroid Studioを開きましょう。

下のような画面になればインストールは完了です。
これから、MacでAndroid Studioを使い始めることができます。


ここから、使いやすいように初期設定を色々といじったりということがあるのですが、
その部分はまた解説しますね。

ということで本記事は、
Android StudioをMacにインストールする方法を紹介しました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

超オススメのPC用品

PCを操作する上で、トラックボールマウスが非常におすすめです!
僕も感動したこのマウスを、騙されたと思って使ってみてください!(^^)

外部モニターで2倍以上の効率化が見込めます!
安いものだと、たったの1万円前後なのでおすすめですよー!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です