【GitHub】リポジトリを削除する方法【超わかりやすく】

本記事ではGitHubでリポジトリを削除する方法を分かりやすく解説しています。GitHubはソースコードをホスティングできる開発プラットフォームです。そんなGitHubでリポジトリの削除方法を画像を利用しながら紹介します!

GitHubでリポジトリを削除する方法

GitHubにログイン

GitHubにログインしましょう。
次に、削除したいリポジトリをクリックし、開きましょう。

Settingのクリック

次に、「Setting」をクリックします。

1番下までスクロール

次に、下のような画面が表示されますので、1番下までスクロールしましょう。

“Delete this repository” をクリック

「このリポジトリを削除します」という意味である、”Delete this repository”をクリックしましょう。

リポジトリの削除

空白部分に、Please type ~~~ to confirmの ~~~ の部分を入力し、下のボタンをクリックしましょう。
これは、間違えた削除を防ぐために設置していることが考えられます。

前後に「空白」が間違えて入ってしまうと、ボタンが押せなくなるので正確に入力しましょう。

削除完了

自分のGitHubアカウントのホーム画面に戻ると、削除がなされていることが分かります。
1度削除されたリポジトリは復元できませんので、注意して削除を検討しましょう。

とうことで本記事は、
GitHubでのリポジトリの削除方法をまとめました。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

おすすめのPC機器

PCを操作する上で、トラックボールマウスが非常におすすめです!
僕も感動したこのマウスを、騙されたと思って使ってみてください!(^^)

外部モニターで2倍以上の効率化が見込めます!
安いものだと、たったの1万円前後なのでおすすめですよー!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です