> udemyで学習する

【9厳選】英語勉強になるNetflix映画とは??【現役大学生が紹介!】

英語勉強におすすめなNetflix映画○選

本記事では、実際にNetflixで英語力をつけた僕が初心者でも英語の勉強になるNetflix作品を紹介します!

この記事を読めば英語が苦手な初心者の方に最適なNetflix作品を見つけることができます。

ストレンジャー・シングス


80年代の田舎町をテーマに少年たちを主人公に描かれる作品で、少年の失踪をきっかけに友達が少年を探しながら奇妙な生物や政府の闇と戦うSFドラマです。

少年たちが主役であることから難しい言葉があまり出てこなく、日常的な会話が多くて聞き取りやすいです。また、話の展開が早いので英語の意味が分からなくとも映像からスムーズに内容を理解できます。

13の理由


自殺理由をカセットテープに録音した少女を中心に広がっていくストーリーです。自殺した理由が13こあることからこの題名になっています。

このストーリーも学校がテーマに進むので難しい英語があまり出てきません。
話すスピードもそこまで早くない場面が多いのでオススメです。

ライオン


インドで迷子になった5歳の少年が大人になった後、Google Earthで故郷を探し出した実話を映画化した作品です。

ストーリー自体が非常に面白いので英語も直感的に入ってきます。
1人の主人公がメインに描かれるので、誰が話しているかがはっきりしていて聞き取りやすくNetflixの中でも特に勉強になります。

スパイダーマン


題名を知らない人はいない作品です。

アクションが多い映画なので視覚から話の内容を理解しやすいので、英語が聞き取れなくても飽きずに観ることができます。
日本語の吹き替えで見たことがある人が多いと思うので、話している内容をイメージしながら英語の会話を聞くことができますね。

TERACE HOUSE(テラスハウス)


テラスハウスは日本の映画ですが、英語字幕で日本語を聞くことで英語の勉強になります。
リスニング力はつきませんが、「この日本語は英語でどう言うのが良いんだろう?」と頭を使いながら英語の字幕を見れば非常に英語の勉強になります。

ターミナル


主人公の母国でクーデーターが起きたことにより、パスポートが無効状態になり母国に帰れなくなった主人公を描いたストーリーです。

主人公はクラコウジア人ということで英語が話せません。というわけで、通訳役なども映画の中に登場しながら英語初心者でも聞き取りやすいストーリーです。

僕のワンダフルライフ


何階も生まれ変わった犬が飼い主のもとへ帰還するまでを描くラブストーリーです。飼い主と犬とが描かれる作品なので号泣間違いなしです!

使われている単語が簡単な単語が多いので、Netflixの多くある作品の中でも知っている単語が多くて英語勉強初心者でも聞き取りやすい作品です。

フラーハウス


あの、超有名なフルハウスの続編です。
コメディでありながらも家族、友人、愛、などのたくさんの要素を含むエピソードです。

笑いあり、涙ありで、非常にストーリーのテンポが良く、とても面白いので飽きずにたくさんのエピソードを見続けることができます。

タイタニック


題名を聞いただけで曲が頭によぎる有名作品ですね。
貧しい青年、裕福な娘との恋を描いた作品です。

ストーリーがハイテンポです。
映画を見るときに飽きてしまっては楽しくないですよね。
楽しく英語の勉強にもなる映画です。

というわけで、今回の記事では英語勉強にオススメのNetflix作品を紹介しました。Netflixはたくさんの作品があるので良い作品を自分で発掘してみるのも面白いですよ。
今回の記事は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/