【Xcode】StoryboardでViewControllerへの矢印が消えてしまった対処法

StoryboardでViewControllerへの矢印が消えてしまった

本記事ではViewControllerへの矢印が消えてしまった対処法を超わかりやすく解説しています。Xcodeでは細かい設定が調節できる反面、設定方法が複雑で難しいです。本記事ではそんなXcodeでのStoryboardで消えてしまった矢印を付ける方法を解説します。

Storyboardで矢印が消えてしまった…

本記事では、下の画像のようにViewControllerへの矢印がなくなった際の、矢印を表示させる方法について紹介します。非常に簡単です。

3ステップで矢印をつける

以下の3ステップで矢印をつけることができます。
1の箇所をクリック
2の箇所をクリック
3の箇所にある「is Initial View Controller」にチェック

たったこれだけです。非常に簡単ですね。

ということで本記事は、
StoryboardでViewControllerへの矢印が消えてしまった対処法を紹介しました。
わからないことは本記事最後のコメント欄に記載してくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

おすすめ書籍

高評価レビュー多数の有名書籍です!
Swiftの参考に、持っていて間違いない一冊ですよ\(^o^)/

超オススメのPC用品

PCを操作する上で、トラックボールマウスが非常におすすめです!
僕も感動したこのマウスを、騙されたと思って使ってみてください!(^^)

外部モニターで2倍以上の効率化が見込めます!
安いものだと、たったの1万円前後なのでおすすめですよー!\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です