【超オススメ14選】やる気を上げる音楽を紹介します!【J-POP】

モチベーションを高める音楽10選

とにかくモチベーションを上げたい人に向けたおすすめの音楽を14曲紹介します!
歌詞を聞くとジーンとくる音楽を集めています!

1.輝きだして走ってく『サンボマスター』


ドラマ「チアダン」で有名になったサンボマスターの名曲です。
苦しいときに前向きになる勇気をもらえます。

2.栄光の架橋『ゆず』


知らない人はいない、ゆずの名曲です。
心が折れそうなとき、もう1度1歩を踏み出す勇気をもらえます。
定番の曲ですが是非聞いてほしい1曲です。

3.リスタート『wacci』


あまり有名ではないwacciですが、歌詞がストレートでまっすぐ心に響きます。

4.ヒカリノアトリエ『 Mr.Children 』


名曲をたくさん残すMr.Children。
何回聞いても心に響く、深い歌詞がたくさん詰まっています。

5.革命『MOROHA』


音楽の新しいジャンルを開いたMOROHA。
ライブでは泣く人が続出し、本気で聞き手に伝えてくる歌詞と歌い方には心打たれます。
騙されたと思って聞いてほしい曲です。

6.ハイライト『ベリーグッドマン』


苦しいときこそ響く、まっすぐな歌詞がモチベーションを底上げします。

7.あとひとつ『FUNKY MONKEY BABYS』


ほとんどの人が聞いたことのある名曲です。
野球部をテーマのこの曲は、野球部のように本気で努力する人の背中を押してくれます。

8.ともに『WANIMA』


心を揺らす歌詞と気分を高めるアップテンポな音楽がモチベーションを高めてくれます。

9.遥か『 GReeeeN 』


今までの自分を振り返り、誰かに感謝したくなる名曲です。
誰かのためにも努力しよう!と考えさせられます。

10.足音『 Mr,Children 』


自分の事を言われているんではないか?と思うほど、共感できる歌詞フレーズが多い名曲です。

11.宝物『wacci』


自分ひとりだけではここまで来れなかった、と他人への感謝からモチベーションが底上げされます。

12.キミシダイ列車『ONE OK ROCK』


アップテンポな音楽がテンションを高め、歌詞と相まって何かに挑戦したくなります。

13.Beautiful『Superfly』


サビはほとんどの人が聞いたことがある名曲。
何かに頑張ろうと背中を押してくれます。

14.WanteD!WanteD!『Mrs. GREEN APPLE』


自分の弱さから逃げ続けたことに気付かされ、このままではだめだと思わされます。

というわけで、今回の記事は以上です。

超オススメ本